春はおでかけの季節。



宇宙人もおでかけの季節。




心ウキウキの季節。



宇宙人騒動もさめやらぬ月曜の夜。
いつものようにパパが言いました
「明日、熊野に行こう!」


        kumano5.jpg


コタは初めての熊野です。
世界遺産にも登録された熊野古道を歩きましょう!


         kumano2.jpg

昔は「アリの熊野詣」と言われるほど
たくさんの人々が参拝されたんですって。


ビーグル犬の血が騒ぐのか??
コタはどんどん歩いていきます。






大木の根っこ、すごいね~!コタぁ~

            kumano4.jpg

ねぇ、神秘的だよね~コタぁ~


ちょっと!聞いてるの?コタぁ!

           kumano3.jpg
                         にかぁっ!

とっても楽しそう


熊野古道を少し歩いて車に戻りました。
さぁさぁ!
熊野本宮大社へ参りましょう~


            kumano6.jpg



もう9キロ近いコタさんですが、恒例のスリングに入ってお参りしました。




      kumano7.jpg



狛犬さんとご対面~!
「狛犬さんはあうんの呼吸。こちらはあ~の狛犬さん」
パパの解説、コタは聞いているのかなぁ??




お次は日本一の大鳥居を見に大斎原(おおゆのはら)へ!
大斎原は熊野本宮大社がもともとあった場所なんですって。

              kumano8.jpg

高さ33.9m、横42m。迫力あります。

           kumano1.jpg




桜もキレイに咲いていました。
やっぱり春はいいね~

      kumano11.jpg



ホント、四季のある日本に生まれてヨカッタね~コタ。
キミも来月で1歳になるんだね


早いなぁ~




<< 虎太郎DAY。 | ホーム | ある春の日に。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


