処置をしている時間も心配はつきません。


心の中で、コタ!頑張れ!とエールを送ります。


お迎えの時間は午後4時でしたが
早めに病院へと向かいました。

20分も前に着いちゃって^^;
しばらく待っていました。

この20分、心臓に悪いです。


4時ちょうどに先生が来られました。

診察室へと案内され・・・
コタがママを見つけて、クゥ~ン!と鼻を鳴らして飛びついてきました。
次はパパを見つけて、飛びつきました。

まだ、後ろ足がフラフラしてます。

先生から説明がありました。
歯は残せたこと、歯石はキレイに取れたこと、出血しやすかったこと
今後は固いものは避けて、経過を観察すること。

そして、デンタルチャートを渡されました。

8月27日 コタ デンタルチャート


歯はとてもキレイになってました。

処置前、赤く見えるのが歯髄。歯石も着いていますね・・・。
コタの歯 施術前


処置後、レジンを被せてありますね。かみ合わせも考えてくれてます。
歯もキレイになりました。
コタの歯 施術後



さぁ、お家に帰ろうね!

安全の為と思って、バリケンに入れましたが・・・
バリケンの中で、うつら~としては立つ。を繰り返しています。

あぁ、眠りたいけど、眠れないんだね。
さっき、パニクってたもんね・・・。

バリケンから出して、ママのひざまくらで寝かせました。
しばらく安心して眠っていましたが、カーブで起きちゃいました^^;


お家に帰ってきても、眠ってしまうことがコワイようです。


ごはんを食べて、お散歩に行こう!ってことになりました。
日常の生活を再度、体験することで
コタの不安を取り除こうという作戦です(*^^)v


2013-08-27-術後のコタ



作戦は大成功
この後、安心して眠ってくれました。


昔は全身麻酔をすると2~3日フラフラしているコが多かったそうです。

今は麻酔薬も良いものが出て、技術も進歩しているので
その日にごはんも食べれます。


歯科治療をしてくださる病院はまだまだ少ないのですが
大切な歯ですから、治療を受けて良かったな!と思います。



でもね、やっぱり・・・フラフラなコタを見て
ママはおろおろおろ・・おろおろぉ・・してました^^;



コタ、お疲れさま

<< いい湯だなぁ~♪ | ホーム | 歯科治療の記録、その② >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


