
先週、前臼歯が欠けてしまったコタ。

原因は定かでなく
固いものといったらガムくらいしか心当たりがない。



かかりつけの獣医さんにも診察してもらったが
やはり歯髄が見えている。
昔ならば、ほっておくか抜歯するしかなかったらしい・・・・。



色々調べると
犬の歯科治療をする獣医さんもいるようで
とりあえず診察してもらうことに。


コタの年齢と今後を考えて、積極的な治療を選択し
明日、全身麻酔下での処置を受けることになった。


術前検査の結果は良好。
でも、やっぱり心配になるよ~(T_T)



2013年8月26日のコタ

ゴキゲンでトレーニングしているコタさん。

明日、頑張ろうね

<< 歯科治療の記録、その① | ホーム | もーにんぐkiss♡ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


