来月、お友達と旅行を予定しているコタ一家。


下見も兼ねて行ってきました~


天橋立1


さすが、日本三景です。雄大な景色


こちらの展望台にはリフトで行きますが・・・・

天橋立2


わんこも一緒に・・・リフトに、らいどお~んっ


天橋立3


コタが小さい頃に来たのですが・・・

あの頃より成長しているので、パパのおひざが狭く感じます(笑)


不思議そ~なお顔のコタ。


リフトはどんどん頂上に・・・。






天橋立3の2


パパ、降りる時に転ばないでね~

昔、昔、スノーボードをやってたので
夫婦で「リフト大好き♪」なんですが(笑)


特に、高速リフトは乗り応えあり!デス。


ココへ来たらやらなきゃね~
さぁ!お決まりの・・・


天橋立4


あぁ・・・身体が硬い・・・・・




ここから見る景色を「飛龍観」と言うそうで
龍が天に舞い上がる姿を現しているんだとか!

龍が天に昇るように見えるそうです。

今年は辰年。縁起がいいね~


ママには虹色の龍に見えたよ


天橋立5


コタも上機嫌ですな。


ちょいと散策して、またリフトに。

天橋立6

ママ、ナニやってんの~?と不思議そうなコタ。


下りの景色も絶景でしたよ



そして、もうひとつの有名どころへ。

天橋立7の1

三人寄れば、文殊の知恵!智恩寺さん。


天橋立7の2


知恵の輪灯篭は三回くぐると頭が良くなるらしい・・・。

昔は船の安全のための航海灯として使われていたそうですよ!



さぁ、くぐってくぐって・・・・

天橋立7の3




コタはいつもおりこうさんだよ



むふふっ親ばかですね~


<< う~むむむっ!コタぁ~!! | ホーム | 駆け足で琵琶湖一周だぁ~ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


