昨日は久しぶりの晴れ間でしたね~♪


コタ家は『楽しい用事』でおでかけ。



その帰り道・・・
「久しぶりに二年坂を歩いてみたい!」とパパに言ってみました。



2011年5月京都1



久しぶりに歩く石畳の街・・・
コタは初めてだね~





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






京都の中でも大好きな二年坂付近・・・(笑)


2011年5月京都6



ちょっと来ない間にお店が随分と変わってました。


ママ「あそこのお店はまだあるかな?」


パパ「おばあちゃん、だいぶ歳やったからなぁ~」


坂の途中にあるお店なんだけど・・・
2011年5月京都3
ありました^^
右手に見えるお宅がそうです。

甘味処でおばあちゃんの作るおはぎが美味しいんです♪
この日は残念ながら定休日でした




このお店・・・昔、昔にパパとデートで来たんです。
あの頃は・・・優しかったわよねぇ~(笑)





途中でこんなお地蔵さんが・・・
2011年5月京都5
笑福亭鶴瓶さんに見えるのはママだけでしょうか・・・?




どんどん歩いて行くと・・・
2011年5月京都4
これは何だ???




別のお宅にも・・・
2011年5月京都7


どうやら八坂庚申堂さんの「くくり猿」というモノらしい。



こちら(八坂庚申堂)の表門の上には「見ざる、言わざる、聞かざる」のお猿さんがいました。


ママも
「あの頃のパパは優しかったのに」とか
「少し頭頂部が薄くなった・・・・」とか

見ざる、言わざる!だね~



そして、文句タレ男のパパの愚痴は・・・聞かざる!にしよう(笑)




これで夫婦円満



と、左手を見ると・・・ビックリ



こんな所に五重塔が
2011年5月京都
「八坂の塔」と呼ばれるそうです。



久しぶりの京都デート、コタも一緒で楽しかった



2011年5月京都2




うん、ありがとねコタ~





<< ボクの居場所。 | ホーム | 毎日、誕生日がいいと思う。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


