i Phoneには便利なアプリがいっぱいありまして・・・


ママがお気に入りなのは『道の駅』というアプリ。
近くの道の駅を検索してくれるんです♪

休みの日には大活躍



昨日は「北に進路を取ろう!!」と
社会化実験中で無料の舞鶴若狭道をフル活用し、久しぶりに舞鶴へ。


舞鶴1


趣たっぷりの赤レンガ倉庫群。

こちらは博物館になってます。


少し歩くと・・・

舞鶴2


わんちゃんは入れないけど、赤レンガカフェもありました。


雪がたくさん残っていましたよ

この倉庫群は何棟かあって、今も現役の倉庫として活躍中らしいです。
修理してて全部は見れませんでした~残念



そして、舞鶴と言えば!





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


海上自衛隊の舞鶴基地


とっても大きな護衛艦を見ると、災害派遣や救難以外に使われませんように・・・
ずっとずぅ~っと平和がいいなぁと思います

舞鶴7

ちなみに、kotamamaの妹は海上自衛官さんの『おっかけ』をやってるんです(笑)
「海猿」の影響で・・・なんか、スゴイらしいですよ^^;


歩くとお腹が減るのが人間


ここでi Phoneの『道の駅』アプリの登場

道の駅・舞鶴港とれとれセンターへ向かいます。

舞鶴8

お店で好きなお魚、貝なんかを選んで、焼いてもらえるんです
食べるスペースもあって、なかなか楽しいっ


カキもイカもとっても美味しい~っ
写真は無いですが・・・ウニのバター焼きは最高でしたぁ~


ここから小浜市を目指し、滋賀県に出よう!!とパパ。
小浜まで舞鶴若狭道を使います。(社会化実験中で無料ですよん♪)


途中のSAで雪遊び

予想以上に深い雪!コタ、上手に歩けるかな

舞鶴4


50センチくらい積もってるかな~

舞鶴5

なかなかお上手でした♪




さあ!いよいよ
丹後街道、若狭街道を制覇です~


雪が心配でしたが・・・
なんなくノーマルタイヤで行けましたよ


こちらは「道の駅 熊川宿」
舞鶴3


ここも雪が残ってました。




こうして滋賀経由で帰ってきました
コタ、今回のドライブはいかがでしたか??


舞鶴6


じゃあ、ママはコタの「おっかけ」しま~す

<< ほわいとばれんたいん♪ | ホーム | 今年もわんこ巻き寿司で♪ >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


