ビーグルは・・・


いつも元気ではっちゃけて
食べるのが大好きで
ニオイ嗅ぎもダイスキで
とっても陽気なわんこですねぇ


ニオイ嗅ぎの習性を利用して
ハワイの空港では麻薬探知犬としても活躍してますね


我が家のコタさんにも
ビーグルの能力を発揮してもらうべく
こんなことをして遊んでいます~

サーチ 1



ロープのおもちゃをパパが隠しますよ~
サーチ 2

色んなところへ寄り道して、ニオイをつけて行ってます。
「隠したフリ」なんかもしますよ(笑)



サーチ 2の1


コタはパパの行動をじっと見ています・・・・
ちゃんと座って待ってます。



ん~コタ、おりこうちゃん



でも、パパはコタの視界から消えて行きました・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コタの位置から、パパは見えません


しばらくして、パパが
超イジワルたぬき?になって戻ってきました
サーチ 3

そして、イジワルたぬきから『サーチ!』の合図が!

サーチ 

あぁ・・・コタ・・・あんなイジワルたぬきに負けるな~!!



ちゃんとパパが立ち寄ったところを確認しています。
「隠したフリ」をしたところも確認!
さすがイジワルたぬき、こんな小細工も忘れませんね(笑)

サーチ 4

そして・・・
クッションの下に隠してあるおもちゃを見つけました

サーチ 5

くわえて、パパのところへ持ってきました
サーチ 6

ごほうびに、ひっぱりっこして遊んでもらいました


たくさん誉めてもらって・・・どや?顔のコタさん。
サーチ 7

このお遊び・・・
パピィの頃からおもちゃを隠して、「サーチ!」と声をかけ
見つけたらたくさん誉めて、そのおもちゃで遊んであげると覚えちゃいました。



コタの大好きな遊びのひとつで~す
とっても楽しいですよん


<< MerryChristmas! | ホーム | へそてん。 >>

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


