毎日、暑いですが・・・
コタさんはいつものようにマイペース(笑)


先日のお休みに『四神』に会いに行ってきました~

四神とは、天の四方をつかさどる神で
東の青竜、西の白虎、南の朱雀、北の玄武のこと。
四獣神などとも言われますね。

男性の方はお好きかも??
ウチのパパさんも大好きですよん♪


目指す場所は兵庫県豊岡市。

文化4年に幕府の儒学者・柴野栗山がここを訪れ伝説上の動物玄武の姿に見えることから
「玄武洞」と名付けたそうです。

玄武洞4


玄武洞公園、どんな所かなぁ~





続きを読む »

我が家のプリンス、虎太郎。


最近、特にお気に入りなおもちゃがあるんです。


かの有名な雑誌「ねこ○気○ち」の付録である
「ネコじゃらし」

猫太郎




ちっちゃい頃からボール遊びはネコみたいで・・・
猫太郎!とも呼ばれていました。




パパに催眠術をかけられ・・・

猫太郎1




にゃ~!と言ったとか言わなかったとか・・・。
真夏のミステリーにございます。


猫太郎2



実は、ペットショップにいた頃に
ネコちゃんと遊んでもらったらしく
それが「猫太郎DNA」を形成していると思われます。


もう、改名した方が良いのかも?
虎も猫も「ネコ科」なのでいいじゃん!





猫太郎3




うん、うん。
改名しないよ。




しかし

その後も・・・

やはり

猫らしく遊んでいました




*本犬の名誉のため、猫らしく遊んでいる画像は封印しております。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




| ホーム |


 BLOG TOP 


